アニメ

ここでは、「アニメ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクイズ最終話

スクイズ最終話観ました


アニメのCG技術もここまで凄くなったのか…
圧巻の最終話だったな……
まさか、スクイズで癒される事になるなんてな………
最高の感動回でした、本当にアリガトウゴザイマス…………


…スクイズ最終回が衝撃すぎて今日書こうとしてたネタ忘れてしまったではないかwwww


本当の最終回記事はこちら

らき☆すた最終回

ついに最終回を迎えてしまいましたね…らき☆すた

最終回は、一時ニコニコ動画を席巻したあのOPのチアを文化祭で踊ろうというお話。あのOPに出会ったのも半年前になるのか。あぁ、なにもかも全て懐かしい…
テンポ良く、テンポ良すぎなぐらいチア成功までいったので、30分が凄く短く感じた。
メインキャラは、ちゃんと描かれてて良かった。みwikiさんは最後まで不遇キャラだがwww
平野さん声優ネタはもういいってwww
そして、かがみんは本当かあいいな
かがみん

今回は完全アニメオリジナル(だよね?)で、全キャラ総出演!!
…総出演?あれ…ふゆき先生は?
(´;ω;`)ブワッ

でも、らき☆すたよ…楽しい半年間を本当にアリガトウ!!!




で、最後まで…
マジで白石自重しろ#www

関連タグ : らき☆すた,

公式ガイドブックコードギアス反逆のルルーシュThe Comp

角川書店 (2007/09)
売り上げランキング: 196


一通り読んだ感想は…
やっぱりコードギアス最高!ww
ギアス視聴者にとっては有ったら嬉しい1冊ということで

収録内容としては
・25話分のダイジェスト
・キャラとKMFの設定画
・声優インタビュー など

自分としては、物足りなさは余り感じなかったです。1,200円ならこんなもんだろとww

てか1期では語らなさ過ぎなんだよね、その語らなかった設定について知りたかった人にとっては物足りなかったのかなぁとは思う。

ドラマCDとか聴くとコードギアスの膨大な設定の多さにビックリするからね…
その分、続編の期待が大きくなるんだけど……………

あの続きは実際想像出来ない…


だから首を長くして待ってますよ、ホントにね

愛すべき会長がキャラソンを担当してるシリーズ第5弾!

Dear My Friend

ミレイキャラソン
あれ?ミレイさんって、やっぱり…
でも、ミレイさん風味の歌で良いね

ミレイとの際会
ミレイとルルーシュが初めて会ったときのお話。
やべぇ、会長株が急騰
ミレイさん素晴らしいよ
もう、ミレイさんが好きすぎるよwww
顔赤くするルルもかぁいいよwww
とりあえず、ミレイさんバンザーイwwwww
会長さえ居ればいいよ、もうwww

以下、他エピソード

この作品、結構考えさせられました…

映像という受動的な表現をしつつ、観る者に能動的つまり思考を強制させられる

この物語は、“もし”という考えが多く頭を過ぎりました

もし、貴樹と明里が転校しなかったら…
もし、電車が通常通り運行していたなら…
もし、貴樹と明里が手紙を交換できていたなら…
もし、貴樹がメールを送れていたなら…
もし、あの時電車が二人を遮らなかったら…

どうなっていたんでしょう?
ラストとは全然違う結末にはなるでしょうね


では、なぜあのラストを選んだか…

この作品は、貴樹の心の弱さを伝えたかったのでは無いかと私は思います。貴樹の明里を思う心はとても強固で頑丈なもの、それ故に脆くもありました。

第1話で貴樹と明里の気持ちはお互いに向いていました。なので、貴樹も自分の気持ちを素直に行動に移すことができたのです。
しかし、第2話お互いの手紙・メールのやり取りは少なくなり明里の気持ちが自分に向いているか分からなくなった貴樹は気持ちを行動に移すことに躊躇してしまいました。
第3話、結局二人は違う人生を歩むことに…

明里は思い出は過去と割り切って前に進んでいました

じゃあ、貴樹は?
貴樹は思い出は過去と割り切るどころか、貴樹の時間は二人でいた頃で止まっているように思えました。
第2話で貴樹が見ている風景だけ違ったり…
第3話で空虚な人生を送ってたり…
時も風景も人間関係も移り行くものです。
貴樹は全てにおいて取り残される存在になっていたのでは無いでしょうか。
それ故に貴樹は前に進もうとはするのだけど実際には前には進めていないというパラドックスに陥っていたのでは無いでしょうか。


あの日貴樹と女性がすれ違った時、貴樹は明里の幻影を見ていただろう。いつの日か踏み切り越しにおどけて見せた笑顔を。
だが、実際は女性など居なく明里の笑顔もそこには無かった。

そこで貴樹は過去と決別し、貴樹の止まっていた時間はやっと動き出したのだと思います

秒速5センチメートルで…

関連タグ : 新海誠,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。