11eyesの戯言

ここでは、「11eyesの戯言」 に関する記事を紹介しています。



11eyesの戯言

蒼紅氏に便乗し、11eyesの考察戯言を。

11eyesの意味について。
もちろん、11つの瞳というわけですが、11(eleven)には「残りの」という本来の意味があるらしいです。

赤い夜について。
~夢と現実の間 過去と未来の狭間

赤き夜に浮かぶ 漆黒の月が世界の
終焉を告げても~

って、今回の主題歌『Lunatic Tears..』の歌詞の一部からも、赤い夜は未来の世界の終焉の様子だと分かります。

以上の二つから、駆たち6人は世界の終焉を見届ける残りの瞳ではないかと推測。


以下、本当に戯言

駆の姉、菊理の自殺について。
贖いの少女とは菊理のことだと推察。
新約聖書では、キリストの死によって人々の罪が赦されたとある。
しかし、新約聖書では神の事を贖う方と呼ぶとか….
なんとも言えません…

駆の虹彩異色症について。
こういった物語で取り扱われる虹彩異色症は、混血・多重人格・特殊能力者などと言った意味合いをもつ人物が多い。駆も例外ではないだろう。混血や多重人格の可能性は低いと思うが、特殊能力所持の可能性は高そうだ。しかし、今回推察妄想したのは転生という可能性。3daysで使われた設定なので、可能性は無きにしも非ずではないか? だが、だから何?って段階だが…

そして、七つの大罪との関連性について。
あまりにも、情報が錯綜しすぎて考察していた僕自身混乱してしまったので1つだけ。
七つの大罪の1つに、嫉妬がある。
赤い夜の世界と現実世界のスイッチは、水奈瀬ゆかが持っているのではないかと?
ゆかの嫉妬が赤い夜の世界へのスイッチなのでは?
七つの大罪は中世占星術の象徴にもされ、嫉妬に対応する惑星は「月」である。
だから、何?と言われれば、そこまでだが。僕には、やはり何か関係するのでないかと疑ってしまう。



あるぇ~?他にも、何かあったはずなんだけど…
やっぱり、メモする習慣つけないと駄目ですね(´・ω・`)

キャラ紹介ムービーみたら、やっぱり自分が考察してたある事と整合性取れなくなって…
ううむ、やはりこういった考察は面白いけど、難しい。

関連タグ : 11eyes,

コメント
この記事へのコメント
T.Dフォルテッシモさま

コメントありがとうございます。

七つの大罪と主人公等6人の共通点ですが…
駆=怠惰、賢久=暴食、と
やはり、何かしら重要な鍵ではあるのでしょう。

しかしながら、まだ情報もあまり公開されていませんし七つの大罪以外の関係性も調べてみたかったので、今回は想像だけで仮説を立ててみました。

新しい情報が公開されたら、また今回のように仮説を立てられたらと思います。


残りの眼というのも、色々な意味で考えられるのですね。

貴重な意見ありがとうございます
2008/01/20(日) 07:12 | URL | 樋口のびる #JalddpaA[ 編集]
お初にお目にかかります。

七つの大罪との関連性については某雑誌にて黒騎士の名前が掲載されていました。
いずれ情報が公開されると思うので詳しい説明は割愛しますが、黒騎士の名前は七つの大罪のラテン語からとっているようでしたので関連性は高いと思います。
物語の展開に関連するのかは不明ですが・・・


樋口氏の仮説「水奈瀬ゆかの嫉妬」については黒騎士と主人公等は対になっていると考えれば辻褄が合うかもしれません。

理由としては主人公等6人の共通点は何か、それを考えると「田島賢久の食欲(暴食)」、「皐月駆の無気力(怠惰)」2つが当てはまります。
こう考えると駆がそうなったのは姉の死が原因なわけですから物語で重要なキーワードになるかもしれませんね。
仮説に仮説を重ねているので信憑性はありませんが・・・

それと「11(eleven)には「残りの」という本来の意味があるらしいです。」との事ですが、残りの目とは皐月駆の目の事・・・とも考えられますよね?
やはりあの眼帯の奥には秘められた主人公パワーが・・・
「残りの」と言えば他にも黒騎士と七つの大罪が関係あるならば残りの1体はどこ?等々・・・・・


以上、だから何?なコメントでした


姉の死は本当に自殺なのか?自殺ならばその理由は何か等、気になることがいっぱいですね。
2008/01/19(土) 19:31 | URL | T.Dフォルテッシモ #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
