ほし☆フルは酷かったです…

ここでは、「ほし☆フルは酷かったです…」 に関する記事を紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほし☆フルは酷かったです…

ずいぶん前から、アクセス解析してるんだけど…
このサイトに訪問してくださる方の3割が「つよきす2学期」目的なんですよね。

えと、すいません(-_-;)僕もう「つよきす2学期」熱は冷めてしまったみたいでwww というのもですね、絵が耐えられないのですよ。やはり、つよきすは白猫参謀氏の絵じゃなきゃ無理ですね!(キッパリ そしてシナリオも然り、タカヒロ氏だからつよきすなのですよ。プレイ以前に発売もされていないソフトに言うのも何ですが…

最近、シナリオというかライターの力の重要さを再確認したのです。
ほしフルが酷いらしい…という記事を以前書きました。自分は「ほしフル」をプレイしてないので”らしい…”止まりだったわけです。体験版第1弾が起動しなかったため、購入しなかったんですが、先日体験版第2弾が公開されたので試しにインストールしたら起動できました。何ででしょう?www で、瑠花ルートをプレイ。………

……これ、何て糞ゲー?

いや、散々言われてたがここまで酷いとは思いませんでした。この瞬間、僕のなかでほしフルは酷いらしい…から酷い糞ゲーに変わりました。
まず、テキストが酷い。小学生がよくやる事象を文章化しただけのテキスト。テキストが質素なものになってしまってるし、想像力もかきたてられない。感情移入なんか出来ません。
システムが酷い。なんでフルウィンドウでしかプレイ出来ないの~?インターフェイスが、いまいちよく分からん。
キャラが酷い。魅力的な購入意欲を駆られるヒロインが1人も居ないって、ある意味凄い。文章力の無さのせいで、セリフも聞いててムカつく。見てらんない。
音楽も主題歌の「Ster☆drops」以外、印象に残る曲は無し。
結局、良い点は主題歌しか見つかりませんでした…

最近ほしフル検索での訪問者が増えたんですが、おそらくCS化決定したからでしょうか?
自分もCS版に食指が伸びかけてたんですが、体験版をプレイして愚かな行為だと気付きました。

「つよきす2学期」も体験版をプレイし、購入を検討したいと思います。
体験版が酷いっていうのは、稀有な話ですけどね…
ディエス・イレの様なケースもありますし(ちなみに、ディエスはまだ未開封www
地雷を掴むのも一興という事なのかなwww
しかし…

あえて言おう!ほしフルは糞であると!

ほしフル ~星藤学園天文同好会~998円なら購入を考えてもいい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。