Duca初アルバム『12 Stories』

ここでは、「Duca初アルバム『12 Stories』」 に関する記事を紹介しています。



Duca初アルバム『12 Stories』

今日、Ducaさんの初アルバム『12 Stories』が届きました。

収録曲は、
duca_cover.jpg
01. a preface(Inst)
02. アイの庭
03. ひとひら
04. アマオト
05. happiness
06. ラムネ
07. 散歩日和
08. あした天気になあれ
09. 夢遥か
10. Aozora
11. 夜空
12. My Song
13. ありがとう

14. 12 Stories
15. EverSpiral

 「夜空」と「My Song」は新規楽曲ですね。どちらも、Ducaテイストで良かったです。本当は30日発売のはずなんですけど、今日という日に届いたというのは、運命なのかな?全然関係ないけど、本日コードギアスの最終話が放送されたんです。夜空という曲はC.C.の気持ち…いや、最終話を見たルルシー派の自分の思いを歌ってるようにしか…涙腺決壊した(つд⊂)

 知らない人には、全然関係ないんでDucaさんの話題に戻りますね。自分が、Ducaさんの歌を初めて聴いたのはアメサラサのデモムービーの「アマオト」でかな?その時から、その歌声が耳から離れなくなってしまいましたね。感化されるというか身体に浸透してくる歌声なんですよ。シットリ系もいけるし、元気系?もまた良い!ここら辺は、新曲「夜空」と「My Song」に表れてますね。

…まぁ、PCゲームは未プレイのばっかなんですけど、Purelyはプレイしたら曲の良さが増すと思うんでさっさとプレイしたいとは思ってるんですけどw Garden未だに未開封って何やってんの自分!!パッチがでたら…

 あと、上に2曲が新曲って書きましたけど、12 Storiesっていうメッセージソングも収録されてます。これを入れなかったのはアルバムタイトルの『12 Stories』の意味は、きっと12曲のボーカル曲を示してるのかなと思ったので。ちなみに、太字で書いたのがボーカル曲に…って、13曲あるじゃんwww
あ、公式サイト見たら15曲目の「EverSpiral」はボーナストラックってことになってるのでOKってことにしましょう!

 「夢遥か」のピアノVerも凄く…良いです。(Gardenプレイしないといけないなぁww

 出来れば、Ducaさんが今まで歌った全楽曲収録してほしかったけど…色々な事情があるでしょうしね。次は、Ducaさんが作詞を手掛けた楽曲をDucaバージョンでっていうのも期待したいなぁ…

 むしろ、Ducaさんが主題歌を歌うゲームが増えて、セカンドアルバムが出るのを願うだけです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
