暁の護衛FDって…

ここでは、「暁の護衛FDって…」 に関する記事を紹介しています。

スポンサーサイト


暁の護衛FDって…

待ち望んだ、待ち焦がれた「暁の護衛」ファンディスクの情報…というか、発売決定がコミケ74で明かされました。しかも、2パターン。

『暁の護衛~プリンシパルの休日~』2008年発売予定
『暁の護衛~罪深き終末論~』2009年発売予定

プリンシパルの休日のイラストには暁の護衛のヒロイン(麗華お嬢様パンツはいてない)+鏡花様の御姿が描かれているので鏡花シナリオ追加と後日談小話…みたいなプリンシパル(お嬢様)中心の作品になるのかな?

罪深き終末論の方は、海斗と麗華に薫、何故か朱美ちゃんの姿がw そして、新キャラと思われるポニテグラマーと緑髪チャイナドレスな御姿が拝見できます。こちらは、プリンシパルと対になるボディガードが中心の作品でしょう。

『暁の護衛~プリンシパルの休日~』のほうは、公式サイトのほうでも告知されてます。
でも、まさか2つ出すとは思わなかった…以前にスタッフ日記のほうで

 スタッフからファンディスクが作りたいと
 希望が私の元にあがって来てはいますが・・・

 ざっくりとした企画案が、
 通常のFDのいちゃラブ萌えプラス、
 新規キャラ15人追加してシリアスストーリーを
 3Mバイト想定で展開したいそうです。

 総勢30キャラ以上とか・・・なんたら無双みたいだ。
 いろいろ突っ込みどころ満載なので
 このまま企画が内部的に通ることはまず無いですね(笑
 こんなんありえません。


これも、結構ありえないっつーか思い切ったことするなぁって感じです。
どういった形式の作品になるのか、むしろファンディスクの域を超えてるので…
楽しみに待つしかないね

続報に期待
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
