あかねの坂

ここでは、「あかねの坂」 に関する記事を紹介しています。



あかねの坂

 先日公開された【ニコニコ動画】小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 第7回で、橋本ランティスみゆき先生wが歌う『あかね色に染まる坂ぱられる』の主題歌・あかねの坂が初披露されました。

 この主題歌「あかねの坂」…作詞がなんとヤマグチノボル先生なんですねww
そして、作曲を橋本みゆきさんが自ら行なっているという
原作の主題歌「せつなさのグラデーション」とは、また違った良さがありますね。

あかねの坂

作詞:ヤマグチノボル
編曲:  鈴木マサキ
作曲・歌:  橋本みゆき

キラメク木漏れ日があかねに染まりゆけば
涙の記憶も絆に変わる 忘れないでね♪

駆け出す背中ギュッと追いかけて抱きしめたい
はずなのになっ 喧嘩しちゃうの
どうすればいい? きっと運命だけに頼ったら
二人の距離もっとフワフワと離れていくよ

イジワルして無視してるけど本気じゃない
溢れ出す思い気付いて

光る坂道があかねに染まりゆけば
涙の記憶も絆に変わる
優しい太陽が私を照らし出して
幼い心を素直にさせる 「愛してるよ」と


「せつなさのグラデーション」と「あかねの坂」… どちらもツンデレちっくなフレーズを兼ね備え少女の気持ちの変遷を綴った歌詞はゲームに与える影響は大きいよな
 ゲームだけじゃなく、アニメなどの映像作品とかもそうだけど、世界観とシーンに歌がミックスした時に受ける感動は甲乙つけ難い
 なので、是非エンディング曲は、つかさ役の井上麻里奈さんに!というか、PC版の様なつかさEDならという意味ですが…
 まぁ、別に誰でも良いんですけどねwww

 ていうか、よく考えたらヤマグチノボル先生ってばゼロの使い魔の作者なんだよね、そういえば…
エロゲライターのほうが印象強かったわwww
 ツンデレに定評のある~…とかねwww

 PC版をクリアした身ながら、早くPS2版をプレイしたいなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
