期待の新作?「X Edge(クロスエッジ)」

ここでは、「期待の新作?「X Edge(クロスエッジ)」」 に関する記事を紹介しています。


Re:戯言さんからの情報
スキャン画像を見ると…

コンパイルハート/RPG/9月発売予定/価格未定/開発状況70%

有名ゲームメーカー5社の人気キャラクターたちが一同に集結した豪華RPG。
アイディアファクトリー
 スペクトラルソウルズ「ミュウ」
ガスト
 アトリエ&マナケミア「リリア」「ロゼ」「マリー」
カプコン
 ヴァンパイア「モリガン」「フェリシア」「デミトリ」
日本一ソフトウェア
 ディスガイア「エトナ」「プリニー」
バンダイナムコゲームス
 アルトネリコ「オリカ」「ミシャ」「シュレリア」

本作の舞台は魔界や幻想界など、複数の異世界から集められた魂(ソウル)で構成されている。
ゲームの目的はその魂を解放すること。
魂が一定数に達すると物語が進行する。

戦闘はエンカウントで、最大4人参加によるターン制のバトルが発生する。
キャラごとに△、○、□、X、各ボタンにスキル設定ができ、ボタンひとつで発動可能。
スキルを繋げると連続攻撃が発生する。スキルはAPがなくなるまで使用可能。

魂を解放していくと"フォーム"という特殊な装備品が入手できる。
フォームは装備すると能力が上昇するほか、女性キャラクターの場合ステータス画面のコスチュームが変化する。
フォームには"小悪魔"、"普段着"、"体操服"など多数の種類がある。



…なぜ、コンパイルハートとか
…なぜ、PS3とか
…もう、混沌としてスマ○ラっぽいとか
…いっそ、格ゲーでいいんじゃね?とか
…ナムカプだけでいいじゃんとか
…フォームって、キャストオフか
…バンナムアルトネリコ?バンナムアルトネリコ??

と心の声が聴こえるのだが…

俺始まったな!

これは買う

シュレリア様のために!!!


もちろん、フォーム「こんいろの水着」はあるんですよね?wwww



と期待しつつ、何気にPS3もプレイしたいと思えるソフトが増えてきたので、PS3購入意欲が沸いてきたというのもあったりするのだけれど

当分は必要ないですね

関連タグ : 期待の新作,

コメント
この記事へのコメント
スキャン画像を見ていただければ分かりますが、体操服ブルマですwww

まさか、RPGでナイスブルマ!と叫ぶ日がくるとわwww

今後の情報にきたいです
2008/05/08(木) 16:21 | URL | 樋口のびる #-[ 編集]
むしろ体操服に反応してしまいましたよw


RPG引退勢の自分もこれはやるしかないですねww

2008/05/08(木) 15:20 | URL | T.D.フォルテッシモ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
