
戯画・最新作『さかあがりハリケーン』遂にマスターアップ!

 なんというか、マスターアップって響きは素晴らしいね!「マスター…もう、働けません。。ギブアップです……」なんという、不吉!ちょっと解釈を変えるだけで、こんなにも負のオーラを漂わせるとは(違う違うw
 マスターアップ…一種の祭り的な要素は、あるよね。ユーザー的にも製作側的にも、マスターアップと延期に一喜一憂する感じ?冷静と情熱の間?歓喜の日と怒りの日?

 そんなこんなでマスターアップもしたことですし、あとは11月28日を待つだけです。体験版も、こう沸々と期待が高まる。先日というか、1週間前に体験版3が公開されプレイしたのですが…

 奈都季がメインヒロインとして輝いているのを見て、涙が出た…

 影が薄いとか、いらない子とか…まぁ、言われてたかどうかは知らんですけどw、メインヒロインとしての品格というものを! まぁ、見せてくれたんじゃないでしょうかね。 まぁ、別にどうでもい((蹴
 いやいや、彼女も腹に逸物抱えてそうで… 巧と関わることでどのように変化していくのとか… 涼とハルともに期待したいです。 


 木緒なち、陸奥竜介の両氏のシナリオ作品はプレイしたことは無いのですが、結構現実的だよな。最近、ファンタジーというか日常に非現実を混ぜた作品物ばっかプレイしてるせいかな? といっても、キャラクターの破天荒さは、現実では在りえないけど… このさかハリという日常には必要なもので、それを上手く生かしてるということが自分的には凄い好印象。

 学祭実行委員と生徒会の“対立”というのも、王道って言えば王道だが… その原因となるのが巧の実に少年的な(楽しさを求める)欲望という明確さも清々しい。その欲望が、周りを巻き込み掻き乱す。まさに、ハリケーンの目… いや、むしろサイクロンと言ったほうが良くないか?


 ともあれ、体験版での誤字やバグを修正してくれるのを祈りながら発売日を待ちましょうか

戯画『 さかあがりハリケーン 』 奈都季が何気に体験版3で株を上げてくれたので凄い期待戯画『 さかあがりハリケーン 』 ゆかり教育受けたいです…

期待の新作『ないしょ思春期』

ないしょ思春期マスターアップ

 というわけで、今となっては何故このエロゲーをプッシュしてたのか分からなくなったのびるですwはいww たぶん、この作品が公開された時は年に2,3回訪れる妹萌え時期だったんだと思うよ

 実際に体験版はプレイしてないんだが、この作品のコンセプトはタイトルのとおり『ないしょ』 ヒロインと“ないしょ”を共有し、こっそり付き合うADV
 ヒミツをつくり、他人にばれないようにヒロインと付き合う。こういう設定は、なかなか楽しみではある。

美柚の場合…義妹との許されざる恋
杏の場合…親友の慕う兄との恋
悠子の場合…生徒との禁断の恋
真紀の場合…後輩の好きな人を奪う恋?

 とても…修羅場です……
どのルートも確実に、修羅場っちゃいますね! でも、ハーレムルートに進めば無問題なわけですね、わかります…って、ないの?
 とりあえず、杏ルートで「この泥棒猫っ!!」ってセリフが聞ければ自分は満足です。元ネタは、某昼ドラなんだが分かる人はいないだろうなぁ…


 もう1つ、タイトルにある思春期っていうのは、自我への目覚めから、反抗期が始まる時期でもあり、この時期に性への目覚めが見られ、性行為に興味を持ち始める時期らしいね。(wikipediaから拝借)
 美柚ルートでいうと、義兄への恋心の自覚(自我の目覚め)→ないしょで義兄と付き合う(反抗期)→オニーチャン(*・∀・*)エッチー!! って感じなんですかねww

まぁ、予約もしたし、マスターアップもしたし、11月28日を待つだけです。期待
はむはむソフト ないしょ思春期バナー

しかし、副題の~ないしょに恋する妹たち~ってのは…

まじこい声優予想

 また、1ヶ月更新放置してFC2広告表示させちゃったぜw

 仕事が忙しかったり、ティンクル☆くるせいだーすをやり込んでたらw、すっかり1ヶ月… 今年も、もはや50日しか無いんだぜ!

 久しぶりのエントリーは、情報が公開されるたびに期待値が上昇しているみなとそふと新作『真剣で私に恋しなさい!!』の声優予想をするぞ。なんか、前にも同じことしたような気がするが悪かったことは忘れた。1人くらいは当てたいんだ。

 早くて今月中、遅くても今年中には発表されるだろう。タカヒロさんが厳選した豪華声優陣予定のなかのメインヒロイン5人を勝手に予想!…まぁ、すでに配役は結構前に決まってるんだけどさ

川神百代
 一色ヒカル
 次点:かわしまりの

川神一子
 風音
 次点:民安ともえ

椎名京
 夏野こおり
 次点:みる

黛由紀江
 安玖深音
 次点:水橋かおり

クリスティアーネ・フリードリヒ
 青山ゆかり
 次点:芝原のぞみ


 あぁ、ホント自己満足乙ww まじこい声優予想について、友人と1時間近く話してしまったので記事にしてみた。というのが、本当の理由。
 今回、風音様と音ちんは来そうだよな、けっこう日記にも話題に出るし。一色ヒカルさんは願望w かわしまりのさんはサブでもいいから出て欲しい。あとは適当ww 
 前回のヒロイン役の方々では、三咲里奈さんと九条信乃さんはヒロインじゃなくともサブキャラかなぁとか。海原エレナさんは、今回はあのキャラだなぁとか。神代岬さんと北都南さんは、出なそうかな。
 男キャラは、某ラブチキンとか某ハクオロとか某(21)とか某谷口とか出そうw 先割れでネタ入れそうだww むしろ、豪華ってレベルじゃなくなってきた… あれ?なんか、totoより当てるの難しい気がしてきたぞww
 今回も、1人も当たらなそうだ… 適当2割、願望5割、ちょっと本気1割、ネタ2割。そんな感じの声優予想。
 俺たちが想像できないようなことをやってのける!!そんなタカヒロさんのキャスティングに期待
