

ドリ肌

やはり、グレンラガンは最高の神アニメだと様々なMADムービーを観て再認識しております。

その中でも、JAMProject×グレンラガン動画は熱くカッコよく、尚且つグレンの感動が思い出されます。

その中でもお気に入りなドリ肌動画↓




もし、グレンが4クールだったら、あんなに熱いアニメにはならなかっただろうと思う。2クールだからこそ、はやい展開で視聴者を萎えさせない作品に成り得たんだと…

それにしても、第3部の熱さは異常ww 1部の最後もかなり良かったが、1部2部の熱さを軽く凌駕していたと自分は思う。それも、キャラの様々な思いを3部でぶちまけてくれたからなんだろうな。涙無くては、語れない第3部です。

思いを託すシーンが綺麗で凄く格好良く、そして秀逸に描かれてる。アニキやロージェノムのシーンとか、ギガドリ肌たったものだ…

こう1話から見直そうと思うけれど、MADムービー観てると自分の思い入れのあるシーンばかり脳裏に甦りますから、そんなのも必要ないのが現状。時間も無いしwww


2007年度のナンバー1アニメは個人的にはグレンラガンですね。
2006年度はコードギアスで…
2008年は自分の中で、何がフィーバーするんでしょう?
出来れば、コードギアスR2であって欲しいのですが…
C.C.とカレンの衣装で、もうある意味激熱なんですけどねwwww

「夏空カナタ」キャスト決定

上坂茅羽耶:夏野こおりさん

三好由比子:成瀬未亜さん

七条沙々羅:みるさん


三好双葉:民安ともえさん

三好ミホ:白井綾乃さん

仁木夕張:小林智子さん


声優予想しようと思ったら、いつの間にか発表されてたwww
で、ちょこいと感想ば…
上坂茅羽耶役の夏野こおりさん…名義多すぎですww1番多いんジャマイカ?
最近だとFAのヒナちゃんとかやってますね

三好由比子役の成瀬未亜さん…祝☆ヒロイン昇格!!E×Eではサブキャラの紫織でした
罠カード発動!!とかwwwあるかな?

七条沙々羅役のみるさん…ゆずそふとでは定番ですねwE×Eでは素晴らしいキャラを演じてくれたので今作も期待!
コレは予想できましたねww

三好双葉役の民安ともえさん…おおお、民安さんキタ――(゚∀゚)――!!この方が出演してるエロゲはプレイしたこと無いんですが、いつもブログは拝見させていただいてます。
うん、ていうか色々期待してますwwww

三好ミホ役の白井綾乃さん…ココ姉だwwwうう、ううう
そして、みよしみほ言いにくいwww

仁木夕張役の小林智子さん…誰でしょう?サンプル無いから分からん(´・ω・`)


…あれ?ゆいにゃんと野神奈々さんは?
ゆいにゃんは今回は無いかなと思いつつ、野神奈々さんはお母様か夕張様で出ると思ったんだけどな…残念

うん、とりあえず設定倒れにならないように制作頑張ってほしいです。ぶらばんを越えることが出来るのか、ゆずそふと!

関連タグ : ゆずそふと, 夏空カナタ,

11eyesキャスト決定

水奈瀬ゆか水奈瀬ゆか

安玖深音さん

音ちんがきましたか、やはり
好意ばりばり向けてるキャラ合うよなぁっと


草壁美鈴草壁美鈴

はるかさん

シラネ
けど、どっかで聴いたことあるようなないような


橘菊理橘菊理

???

まだ、秘密だお
って事ですね


広原雪子広原雪子

みるさん

おお、何気にいいすな
このサンプルボイスはwww


百野栞百野栞

井村屋ほのかさん

この方はシリアナード・レイってイメーj
<…死ねばいいのに


奈月香央里奈月香央里

温森はるみさん

ぬくもりはるみさん?か…シラネ
名前変更は意味あるんでしょうね、きっと


赤嶺彩子赤嶺彩子

AYAKOさん

シラネ
サンプル聴いても分からん




以前、11eyesキャスト予想なるものをやったんだが、1人も当たらなかった…
本当に、自己満足に終わりましたとさwww
まぁ、こうサンプル聴いてると、どっかで聴いたことあるよなぁ

「FORTUNE ARTERIAL」感想

ええ、発売から2週間以上たってしまいましたが、一応感想でも残しておきたいと思います。

 シナリオ………★★★★☆      
 グラフィック……★★★★★      
 音楽…………・★★★☆☆      
 システム………★★★★★     
 キャラクター……★★★★☆    

 おすすめ度……・★★★★★


シナリオは、3人の方が手懸けていますがシナリオバランスが崩れることも無く、逆に各シナリオのストーリーのリンク、キャラのリンク、会話のリンクが秀逸に仕上がっています。多数のヒロインを攻略するといった美少女ゲームでは、こういった仕様は当たり前ですよね。FAはエロゲテンプレートに沿ったポピュラーなADVに仕上がっていると思います。
グラフィックのほうも、萌えを!エロを!妥協してないよwwwというか、ああいうえちぃシーンは初めて見たかも… CG枚数も頑張ってる(特にTRUEシナリオにてwww
音楽は、あまり印象に残ってないかな?というか、OPの使い方をもう少し… でも、挿入歌良い感じでした
システムは、前回「明日の君と逢うために」感想でもシステムの事を高く評価しましたが…オーガストも負けていない!!全画面のアス比維持はもちろん実装。なにより、驚いたのはバックログからのシーン逆戻り。音声再生はあったけど、こういうのは無かったよね?僕が気付かなかっただけか?
キャラクターは、もう皆良いなぁww順位を決めることなんか出来ないよぉ… 敢えて言うなら、やはり千堂親子が良い。母様の声が、まさか御前だとはwwwこういう役もいいね、ぜひ今後も演じて頂きたい。 



全体的な感想としては、プレイして絶対損はしないADV。
シナリオでも触れたが、物語のリンクが素晴らしい。この作品は、瑛里華・桐葉・白のパートとかえで・陽菜のパートに分けられると思う。2つのパートに直接的な関わりが無いように見せかけて、繋がりを提示するのは秀逸というか、面白みがあった。しかも、後付け臭さを感じさせないのは無いのはライターの技量だと思う。
瑛里華・桐葉・白シナリオでは、運命に翻弄される少女たちを切なく描き、
かえで・陽菜シナリオでは、姉妹の思いを綺麗に描いている。
TRUEシナリオでは、人の繋がり方を良くも悪くも表現されてる。

正直に言って、TRUEエンドを見たら、瑛里華・桐葉・白エンドを評価することは出来ない。
その点、かえで・陽菜エンドは美少女ゲーとしては納得のエンドになっている。と思う。
しかし、順位をつけるとなると… 全て良かったと思える。もちろん、TRUEエンドを見た後ならだが。

サブキャラも、自分の中でスバル兄貴の存在を脅かした司が凄い良い。もちろん、他のキャラもいいよ?
サブの存在って、かなり重要だと思うんですよ個人的に。だから、個別ルートに入ってからの司の空気っぷりに泣いた

まぁとにかく、2008年初のエロゲとしては凄い満足出来る作品でした。


そのうち、コンシューマー化される作品でしょう…たぶん
コンシューマー化の際は、ぜひ桐葉(真)エンドを入れてもらわないと…
『FORTUNE ARTERIAL』発売中です。

関連タグ : FORTUNEARTERIAL,


公式で、未完成品を発売する予定はありませんと発言されたあかべぇそふとつぅの新作です。
Dies iraeやGardenの延期した上に未完成で発売というのを考慮したんでしょうね。G線上の魔王も延期を繰り返してるしwww
まぁ、ちなみに僕は2作品とも購入済み&未開封の状態で飾ってありますねぇ(笑)


しかし…あんまり期待どころか購入リストにも挙がってなかったんだけどねぇw今までww


あんまり、るーすぼーい氏のシナリオは自分の肌に合わないんですよね。
でも、今回公開されたデモ見て、やっぱり有葉絵はいいな!とwww
片霧烈火さんのAnswerも、かなり気に入ってます。
そして、デモムービーでのある演出が心を揺さぶりましたね、正直。
まぁ、それは敢えて言わないとしてwww

電撃姫の記事見てガッカリもしたんだ…
だってユキさんが…(´・ω・`)ショボーン

でも、魔王のキャスティングの素晴らしさに許す。
いや、魔王役の人が意識して収録してるのかな、アレはwww
某ゼロみたいに、特殊な力使って打倒ブリt(殴…ねぇよwwww

追記:魔王役がどうしても福○潤さんの声にしか聴こえないので調べてみたら、18禁作品の出演あるんですね。もちろん別名義ですがww
だとすると、あかべぇそふとつぅグッジョブというしかないwww

関連タグ : 期待の新作,

