スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
> 片桐優姫:釘宮理恵
> 長瀬湊:平野綾
> 霧生つかさ:井上麻里奈
> 椎名観月:田中理恵
> 橘ミコト:葉月絵理乃
> 白石なごみ:広橋涼
> 綾小路華恋:加藤英美里

なんというキャスト…
たかが、コンシューマー化と思ってたら
いろんな意味で驚愕してる俺ガイル…

これまでに豪華な配役を披露してくれるとは思わなかった…
というか豪華ってレヴェルじゃねぇよΣ(`Д´ )

釘宮理恵さんは、ツンデレヒロインとして当然の配役でしょうし
平野綾さんは、まひろだねw確実にww
井上麻里奈さんは、元気系+歌でかな?
田中理恵さんは、ふにゃらか~な演技を期待するしかあるめぇ
葉月絵理乃さんは、こちらもふにゃふにゃな演技を(マテ
広橋涼さんは、元気系ってイメージしかないんだがどうだろ?
加藤英美里さんは、新ヒロイン役ですが何か想像できるなww


制作のほうも、シナリオ大幅修正&加筆でミコト先輩がおまけキャラじゃなくなるらしいから注目ですね。つかさもいらない子じゃなくなる?www

CVへの力の入れようを見るに、かなり期待の持てる作品になりそう。
釘宮理恵さんで「しなす~」、平野綾さんで「兄さん」が聞けると思うと感無量ですよ
広橋涼さんの「は~ぶ~ら~し~」も期待するwww


しかし、18歳未満の購入者と18歳以上の新規購入者は確実に増えるでしょうけど…
これは原作ファンには受け入れられる作品になるのかな?

たしかに、声の違和感は否めないけど…
「そんなの、未完成のソフトを売りつけられた怒りやWebラジオを降板になった悲しみに比べれば些細なことだよぉ」By夢
夢たん(´・ω・)カワイソス…そうだよね


とりあえず、発売を期待して待ってる。

ろまさか ぱられるタイトル:あかね色に染まる坂 ぱられる
機種:PlayStation 2
発売日:2008年春予定
ジャンル:ツンデレ系学園恋愛アドベンチャー
原画:和泉つばす、涼香、なちゅらるとん、あおいまなぶ
シナリオ:サイトウケンジ

スポンサーサイト

関連タグ : 期待の新作, あかね色に染まる坂,

11eyesキャスト予想

唐突に11eyesヒロインのCV予想をしてみたり


水奈瀬ゆか水奈瀬ゆか

予想:木村あやかさん

ラブラブモーニングコールしてそうなキャラですね、完璧にwww
一色さんは、ああいうキャラはもうやらないだろうな…


草壁美鈴草壁美鈴

予想:鷹月さくらさん

海原エレナ、青山ゆかりなども良いなと思ったがネタ的に
アリスマチックwww


橘菊理橘菊理

予想?:金松由花さん

CVいるのか分からないが、一応
てか、いるだろ常識的に考えて


広原雪子広原雪子

予想:成瀬未亜さん

文月かなさんはさすがに無いかなwww
次点に櫻井ありすさん、羽高なるさん…無いな


百野栞百野栞

予想:北都南さん

こういう役をドンドン演じて欲しいと思ってるのは僕だけ?
佐本二厘さんとか…うーん


夏樹かおり夏樹かおり

予想:金田まひるさん

いやぁ…なんとなく?第6感的に
願望的にwww


赤嶺彩子赤嶺彩子

予想:野神奈々さん

いやぁ…これまたwww




…まぁ、なんか凄い自己満足ww
もう、収録始まってるみたいだし早く情報公開されないかな?

ていうか無理があったな、僕あまり声優詳しくないし…(´・ω・`)ショボーン
だが、こういうのは以外と面白い。今後も続ける?

関連タグ : 11eyes, キャスト予想,



さくらさくらが4月25日発売だって?これで、つよきす2学期も4月25日とか言ったら…11eyes、さくらさくら、つよきす2学期の三つ巴が!! ないかwww


さて、ハイクオソフトの最新作、「さくらさくら」のCMムービーが公開、さらに発売日が4月25日に決定しました!ドンドンパフパフ
よつのはOVAのほうが気になるとか…な、無いよ?
…うん、きっとww

というかコレ、主人公が二人なんですね。今気付きました…
なんとなく、公式から転載しながら適当に紹介↓

主人公・稲葉徹の場合
桜菜々子桜菜々子
CV:まきいづみ

数学教師、月見荘寮母、体操部顧問
授業では厳しいが、寮に帰ると母親のように世話を焼いてくれる

桐島さくら桐島さくら
CV:青山ゆかり

クラス委員、美術部副部長
近寄り難い優等生だが、クラス委員の使命感からか何かと面倒を見てくれる


なんという、素晴らしい設定!!
しかも、極めつけは
>この二人、二人きりの時は気のないそぶりを見せるくせに、三人揃うと徹の保護者権をめぐり何かと対立をする。
母性愛最高!!姉ぶる態度って最強です。

羨ましい、世話焼きな二人のさくらと、愉快で悩める三角関係の始まりだった。


主人公・布施直樹の場合
立花くるみ立花くるみ
CV:北都南

ネット幼なじみ(笑)
MMORPGで2年もの間、苦楽を共にする

新田晶新田晶
CV:金松由花

リアル幼なじみ
直樹との結婚を夢見ていた幼い恋心


ネット幼なじみ(笑)これはキタww良い意味でwww
かたや、MMO運営停止で生き別れになったネット幼なじみ(笑)。かたや、直樹をだらしない男に仕立てたリアル幼なじみ。
立場も境遇も違い、そして面識もなかった二人が織り成すストーリー必見!

それは知らぬ間に、一途な二人の幼なじみと、世にも不毛な三角関係の始まりだった




な感じですかね?
キャスティングが素晴らしいことと、面白い設定と、ネット幼なじみ(笑)で購入は決定です!!
というか、公式HP見たこと無い人は一度見て欲しい。テキストだけでも、なぜかニヤニヤしてしまうwww

しかも、まさかの茶太もビックリ… やってくれるぜ、ハイクオソフト
キャラソン展開もあるなんて… 自重しないぜ、ハイクオソフト

関連タグ : 期待の新作,

ダウンロードはきゃんでぃそふと


主題歌を歌うのは、つよきす同様KOTOKOさんみたいですね?だよね?
このような形で、CGが公開されて、いざ見てみるも… 違和感があるのは仕方無い(だって、つよきすやりこんだもん。)
しかし、四月馬鹿企画が現実のものになって完成系が見えてきた。動向を見守ってきた側としては、なんか感慨深い(ぉ
しかも、OPデモが公開されると、なんか実感沸きますね。つよきす2学期発売されるんだ!ってwww
はやくも、販売店では予約が始まっているところもあります。ちなみに、まだ発売日は未定ですが…ww
早くて4月、遅くても5月には発売されるかな?

乙女さんに、カニに、姫に、なごみんに、よっぴーに、そしてまだ見ぬお嬢こと瀬麗武に、逢える日を楽しみにしているぞーー!!

スバル兄貴とフカヒレの活躍も気になるぞ!

というわけで、やはりつよきす2学期には要注目なのでしたっ



土永さん


いいか、今のうちにつよきす2学期を予約しておくのが吉だぞ、
我が輩も登場するからな





…あ、ピーナッツバター忘れてたwww

関連タグ : つよきす, 期待の新作,

Gardenマスターアップです

~犬は喜び、庭駆け回る!的な寒空の中、ついにマスターアップしました。

Garden
やっと~、Gardenがマスターアップしたよ~

もう、自重しないカウントダウンボイスが流れ始めてたので、さすがに延期は無いだろうとは思ってましたが嬉しいですね。
ていうか、あのカウントダウンボイスは発売したらダウンロードに追加してくれないかな?いや、して欲しいんだが…


ともあれ、原画・☆画野朗氏、シナリオ・トノイケダイスケ氏の黄金○コンビで描かれる平凡だが温かいストーリー、Ducaさんの『アイの庭』『夢遥か』ともに素晴らしい曲もあり、期待して損はしないだろう。

そう、☆画野朗氏とトノイケダイスケ氏の描く放物線は栄光への架け橋だ!





…うわぁwオチが最低だぁwww

関連タグ : Garden, 期待の新作,

11eyesの戯言

蒼紅氏に便乗し、11eyesの考察戯言を。

11eyesの意味について。
もちろん、11つの瞳というわけですが、11(eleven)には「残りの」という本来の意味があるらしいです。

赤い夜について。
~夢と現実の間 過去と未来の狭間

赤き夜に浮かぶ 漆黒の月が世界の
終焉を告げても~

って、今回の主題歌『Lunatic Tears..』の歌詞の一部からも、赤い夜は未来の世界の終焉の様子だと分かります。

以上の二つから、駆たち6人は世界の終焉を見届ける残りの瞳ではないかと推測。


以下、本当に戯言

駆の姉、菊理の自殺について。
贖いの少女とは菊理のことだと推察。
新約聖書では、キリストの死によって人々の罪が赦されたとある。
しかし、新約聖書では神の事を贖う方と呼ぶとか….
なんとも言えません…

駆の虹彩異色症について。
こういった物語で取り扱われる虹彩異色症は、混血・多重人格・特殊能力者などと言った意味合いをもつ人物が多い。駆も例外ではないだろう。混血や多重人格の可能性は低いと思うが、特殊能力所持の可能性は高そうだ。しかし、今回推察妄想したのは転生という可能性。3daysで使われた設定なので、可能性は無きにしも非ずではないか? だが、だから何?って段階だが…

そして、七つの大罪との関連性について。
あまりにも、情報が錯綜しすぎて考察していた僕自身混乱してしまったので1つだけ。
七つの大罪の1つに、嫉妬がある。
赤い夜の世界と現実世界のスイッチは、水奈瀬ゆかが持っているのではないかと?
ゆかの嫉妬が赤い夜の世界へのスイッチなのでは?
七つの大罪は中世占星術の象徴にもされ、嫉妬に対応する惑星は「月」である。
だから、何?と言われれば、そこまでだが。僕には、やはり何か関係するのでないかと疑ってしまう。



あるぇ~?他にも、何かあったはずなんだけど…
やっぱり、メモする習慣つけないと駄目ですね(´・ω・`)

キャラ紹介ムービーみたら、やっぱり自分が考察してたある事と整合性取れなくなって…
ううむ、やはりこういった考察は面白いけど、難しい。

関連タグ : 11eyes,

原作が発売される前から、アニメ化が決定していた君が主で執事が俺で(通称・がでができみある) 先日、ようやく第1話が放送されました。

オープニングは、錬と森羅様の朝の一幕。

これ見ると、アニメは森羅様ルートっぽいですね。というか、森羅様ルートじゃなきゃ駄目だろ
…それにしても、いい乳だwww

そして、オープニング曲は橋本みゆきさんの「頷くまで5秒だけ!
…凄く、微m(殴 いや、良いんじゃないですか?僕、橋本みゆきさんの歌好きですし、畑亜貴さんとかさ… う、う~んwww
でも、OP使い回しが多いね…


天才指揮者、久遠寺森羅!鳩姉サービスシーン

やはり、原作通りですね。
今回はタカヒロ氏が脚本ということで、得意のパロディネタを存分に含んだ内容でした。原作をプレイした人でも、楽しめるね。次回はタカヒロ氏じゃないので、次回が、本当に見極めるポイントかな?たぶん、僕が感想書くのもコレが最後www
モブキャラが某かまいたちみたいになってたり、不安要素もあるんだけどwww毎回、楽しみに見させてもらいますよ
というか、ゴトゥーザ様なにやってやってるんすかwww

いや、さすがゴトゥーザ様と言ったところか…
すばらしきゴトゥーザ様wwww


今週の黒鳩


今週の夢の登場時間
62秒でした

来週は
私が生徒会長をしている学校に錬が転入
それは違う執事アニメでしょ
(↑予想内すぎて吹いたわwww

凄い展開になるらしいです

関連タグ : 君が主で執事が俺で,

ほし☆フルは酷かったです…

ずいぶん前から、アクセス解析してるんだけど…
このサイトに訪問してくださる方の3割が「つよきす2学期」目的なんですよね。

えと、すいません(-_-;)僕もう「つよきす2学期」熱は冷めてしまったみたいでwww というのもですね、絵が耐えられないのですよ。やはり、つよきすは白猫参謀氏の絵じゃなきゃ無理ですね!(キッパリ そしてシナリオも然り、タカヒロ氏だからつよきすなのですよ。プレイ以前に発売もされていないソフトに言うのも何ですが…

最近、シナリオというかライターの力の重要さを再確認したのです。
ほしフルが酷いらしい…という記事を以前書きました。自分は「ほしフル」をプレイしてないので”らしい…”止まりだったわけです。体験版第1弾が起動しなかったため、購入しなかったんですが、先日体験版第2弾が公開されたので試しにインストールしたら起動できました。何ででしょう?www で、瑠花ルートをプレイ。………

……これ、何て糞ゲー?

いや、散々言われてたがここまで酷いとは思いませんでした。この瞬間、僕のなかでほしフルは酷いらしい…から酷い糞ゲーに変わりました。
まず、テキストが酷い。小学生がよくやる事象を文章化しただけのテキスト。テキストが質素なものになってしまってるし、想像力もかきたてられない。感情移入なんか出来ません。
システムが酷い。なんでフルウィンドウでしかプレイ出来ないの~?インターフェイスが、いまいちよく分からん。
キャラが酷い。魅力的な購入意欲を駆られるヒロインが1人も居ないって、ある意味凄い。文章力の無さのせいで、セリフも聞いててムカつく。見てらんない。
音楽も主題歌の「Ster☆drops」以外、印象に残る曲は無し。
結局、良い点は主題歌しか見つかりませんでした…

最近ほしフル検索での訪問者が増えたんですが、おそらくCS化決定したからでしょうか?
自分もCS版に食指が伸びかけてたんですが、体験版をプレイして愚かな行為だと気付きました。

「つよきす2学期」も体験版をプレイし、購入を検討したいと思います。
体験版が酷いっていうのは、稀有な話ですけどね…
ディエス・イレの様なケースもありますし(ちなみに、ディエスはまだ未開封www
地雷を掴むのも一興という事なのかなwww
しかし…

あえて言おう!ほしフルは糞であると!

ほしフル ~星藤学園天文同好会~998円なら購入を考えてもいい

2008年期待のADV

ぱっと思い浮かべてみるだけでも、結構な数…

1月25日発売
・Garden(CUFFS)
・さくらシュトラッセ(ぱれっと)
・FORTUNE ARTERIAL(オーガスト)
・夏神(アトリエかぐや)

2月29日発売
・ToHeart2 AnotherDays(leaf)
・朝凪のアクアノーツ(Fizz)

発売日未定
・ティンクル☆くるせいだーず(Lillian)
・ヨスガノソラ(Sphere)
・11eyes(lass)
・さくらさくら(ハイクオソフト)
・タユタマ(Lump of Sugar)
・夏空カナタ(ゆずソフト)
・リトルバスターズ エクスタシー(key)


こんだけ~www
1月25日発売4本…
これは、財布と相談せざる負えない(-_-;)
ふぉあてりは購入決定だが、他の3本をどうするか。
Gardenは10月発売なら確実に購入してたんだが…
さくらッセは公式HPの表示がままならないので良く分からないwwでも魔女かぁ魔女かぁ…S音様とヒカルお姉様だけで購入動機にはなるんだけどなwww
夏神はPUSHの記事で面白そうだなと… かぐやの作品はプレイしたことないから何とも言えないが、伝奇謎解きとしての面白さを存分に孕んでいる希ガス
どうする俺どうする俺
ぶっちゃけ、2月の2作品は購入回避するっていう手もあるんだよな。TH2まだプレイしてないしwww

ティンクル☆くるせいだーずは毎回ラジオ聴いてるけど、こうプロモーションに力入れすぎてると地雷臭がsゲフンゲフン
ヨスガノソラはまだあまり情報が…
11eyesは伝奇系で最高の3daysという作品を生み出したlassなので期待しない人は居ないんではないか?
さくらさくらは、まきいづみと青山ゆかりってだけでwww
タユタマはどうなんでしょう?wwww
夏空カナタは、ブランド買いです。ゆずソフト最高!
リトルバスターズ エクスタシーは…別にまた書きましょうねwww(←書かないフラグ

これは、2008年には期待せざる負えない!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。