スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nice boat. good bye 言葉様.

AT-Xで放送された「School Days最終回」観ました。

最初に言っておく…
これは、放送倫理アウトとか言うレヴェルじゃない。
京都の事件が無くても放送は出来ない内容…
地上波の放送局の判断は正しい!

以下ネタばれ

[nice boat. good bye 言葉様.]の続きを読む
スポンサーサイト

Dies iraeを全力で応援します!

再々々度の延期…

我がオフ友の嘆き雄たけびが聞こえて来るようですよwww

何が原因なのでしょうかね?
最初に発表された時は6月29日発売予定だったような気がするんですけど…
スタッフは妥協のない製作をしてるようですが、発売日が大幅にずれるのも問題ですよね…
さすがに、延期が付きものと言っても………

という訳で、今度こそ11月16日に発売できるよう制作がんばって下さい!!

lightの『Dies irae』応援中!

関連タグ : 期待の新作, light,

お姫様とお月見

完全に秋ですね~
自分は秋という季節が1番好きなんですよ。
月が1番美しく見える季節だと思うんで

たわわに実る黄金色の稲穂
神秘的な輝きを持つ月

そんなこんなで、今日は十五夜。中秋の名月や芋名月とも言われますね
満月じゃ無いっぽいですが、ほぼ真ん丸お月様です

今なら鈴虫の鳴き声も相俟って、とても風情が感じられます。
日本人の心ですね、素晴らしい!!
自然のなかで、心にゆとりをもつこと。
失ってはいけないものだと思います。


それにしても、本当に綺麗な月だな…
あとは、お姫様が居れば完璧なんですけどねwww

口下手な物語

昨今のアニメ・ゲームと殺人事件を関連付ける報道について言及したい。


ひぐらしのなく頃に
竜騎士07氏が制作した人気同人ゲームです。
PS2移植、アニメ化などもされ現在アニメ第2期が放送中です。
その、アニメ第2期に突如異変が起こりました。
突然の放送中止…
その理由は、京都で起きた16歳少女による父親殺害事件との関連を配慮してというもの。
スクールデイズ最終回も同じ理由で放送を自粛しましたね。

「離婚騒動でトラウマを負った少女が斧を使って人を殺す」ゲーム
ひぐらしに関して、この様な報道がされているようです。
まるで、事件と関連するワードだけを抽出して報道している…
確かに、偏った見方をすればそう見えるかもしれない…
だが、原作者が伝えたいメッセージは表面的に映し出される描写では無く、その否定。

竜騎士07氏が日記にての発言。
『ひぐらし』の世界では、ひとりで膝を抱えて至った短絡的な発想でハッピーエンドになれることは絶対にありません。
それこそが、「短絡的な犯行」に対する明白な否定であるつもりでいます。

短絡的な犯行、つまり今回報道された事件との関連性ですね。
斧や鉈などの凶器を使って人を殺すという描写ばかりクローズアップされて、本当に伝えたいメッセージが伝わっていないのです。
いや、報道によって歪曲されているのかも知れませんね…

報道というのは、ゲームやアニメと違って人を選びません。
ひぐらしをプレイ又は視聴した人が見れば、過熱報道甚だしいと思います。
だが、ひぐらしを知らない人が見れば殺人事件を助長している!と思うかもしれません。

原作者にとって、自分の伝えたいメッセージが伝わらないというのは1番悲しいことです。
しかも、それを間違った捉われ方をされ、殺人事件を助長しているなどと報道されたら…

自分は一般人とは違う位置に立って、というか一ゲーム・アニメファンとして報道をみているので、この様な意見をもっているのだと思います。
ひぐらしは、反面教師的な役割をもつ物語。
今回の報道で関連が指摘された描写は、バッドエンドにしかならないという事。
ハッピーエンドになるには、どうすればいいのか。
1人で悩んだら、身近の人に相談しよう!
相談できる人がいないことが、少年少女の闇なのかもしれません……





…本当に自分が、伝えたいことが伝わらないのは辛いです。
支離滅裂ですいません…
文章力が無いことを呪うよ、まじで(泣)

関連タグ : ひぐらしのなく頃に,

つよきす2学期

今日書くのはコレしかないね…

つよきす2学期

ぶっちゃけ、どうよ…
最初、情報見たときはコレ何て同人ゲーム?とか思ったww
いざ、PUSH!!で記事見たら何気に面白そうじゃね?と思う自分もいるわけで…

実際、自分の意見としては4月馬鹿企画のままでいて欲しかった…
つよきすは、あれで完成形なんだよ。
続編が成功するとは、なかなか思えない…
素奈緒ルートは追加シナリオであり、タカヒロ氏のつよきす構想に居た人物であったから成功したが…

でも、一つよきすファンとしては期待はしてしまう。
やはり、続編と銘打つのであれば前作を超えて欲しい。

原画家さんは大変だろうが頑張れ!
企画起こしたコガさん期待してます。
てか、シナリオ担当のNOBさんって、けろっと☆がちゃっくさん?

HoneyComing“Pleasure”第1弾到着

来たね、一昨日くらいに…

聴いたね、There is no enemy
ミニドラマCDでいいのかな?
メインヒロイン5人の本編エピローグの後の話で、俺的には由馬と麻里乃の話が特に良かったかな…
で、1番許せないのが光一郎の声…声1つでここまで印象が変わってしまうのかっ!
てか、キャラ違いすぎだろ!!DADADADADA!!
ゲームやった感じでは、日野ちゃまの声が合いそうだなと思ってた俺です。
アニメ化する際は是非!

アニメと言えば、最近はエロゲ原作のアニメが多くなってますね。
いとうのいぢ原画の「ななついろ☆ドロップス」が何気に評価高くてビックリ。
この作品、まだ未プレイなんだよな…
プレイしてから、アニメ観ようと思ってたからアニメも観ずじまい…
ちょっと頑張る…
いとうのいぢ原画の作品は他に「Peace@Pieces」があるんだが、俺としてはこっちをアニメ化して欲しい。
無理か…

関連タグ : HoneyComing, HOOK,

スクイズ最終話

スクイズ最終話観ました


アニメのCG技術もここまで凄くなったのか…
圧巻の最終話だったな……
まさか、スクイズで癒される事になるなんてな………
最高の感動回でした、本当にアリガトウゴザイマス…………


…スクイズ最終回が衝撃すぎて今日書こうとしてたネタ忘れてしまったではないかwwww


本当の最終回記事はこちら

らき☆すた最終回

ついに最終回を迎えてしまいましたね…らき☆すた

最終回は、一時ニコニコ動画を席巻したあのOPのチアを文化祭で踊ろうというお話。あのOPに出会ったのも半年前になるのか。あぁ、なにもかも全て懐かしい…
テンポ良く、テンポ良すぎなぐらいチア成功までいったので、30分が凄く短く感じた。
メインキャラは、ちゃんと描かれてて良かった。みwikiさんは最後まで不遇キャラだがwww
平野さん声優ネタはもういいってwww
そして、かがみんは本当かあいいな
かがみん

今回は完全アニメオリジナル(だよね?)で、全キャラ総出演!!
…総出演?あれ…ふゆき先生は?
(´;ω;`)ブワッ

でも、らき☆すたよ…楽しい半年間を本当にアリガトウ!!!




で、最後まで…
マジで白石自重しろ#www

関連タグ : らき☆すた,

期待の新作「すうぃと!」

ついに来る9月21日にきゃんでぃそふと様より、最新作「すうぃと」が発売されます。

きゃんでぃそふとと言えば、あの「姉しよっ!」や「つよきす」を世に出したソフトハウス様で有名ですね。

だが、しかし!その「姉しよっ」「つよきす」を手懸けた一番の功労者であるタカヒロ氏が去年退社。「すうぃと」は氏が抜けて初めての作品になります。
なので、今作品はきゃんでぃそふとの今後を左右する作品になるんじゃないかな?

原画に病氏を迎え、作品の印象がガラッと変わった今作品ですが…
体験版をプレイした感想は…
感想は~
感想は?
なんで彩音たんとつづみたんが登場しない!!
これは、本編買えという俺への挑戦か!
カフェ経営システムは、ミニキャラにニヨニヨしまくりですww

絵は、OHP覗いてたら何か可愛くね?って思えてきたww

聴きました「お姉ちゃんCD」

これね↓


何が凄いかって、まさかのドラマ仕立て!
物語はまきいづみ演じる美咲姉がバイトの面接で幼馴染?の男の子と再会するところから始まります。
そこから、美咲姉の近況やら、昔話なんかが続いて~
なんて話ですww

そして、麻婆フラグ立ちまくりですww
別に、うらやましいなんて思ってないんだからねっ!


その他に収録されているシステムボイスはちょっとSなお姉様が盛り沢山だったりします。ていうか、トラック7から98までシステムボイスって多すぎw頑張ったなww


姉属性CDと銘打っている割に、あまり姉成分なくね?…なんて思ってませんよ。思ってても口に出さないのが姉を愛すものの勤めだと思いますw

冬コミで続編発売されるみたいなんで、期待したいですが…
同級生双子姉妹CDでいいのかな?
それに1人5役してんのか?いづみさんは…

関連タグ : まきいづみ,

公式ガイドブックコードギアス反逆のルルーシュThe Comp

角川書店 (2007/09)
売り上げランキング: 196


一通り読んだ感想は…
やっぱりコードギアス最高!ww
ギアス視聴者にとっては有ったら嬉しい1冊ということで

収録内容としては
・25話分のダイジェスト
・キャラとKMFの設定画
・声優インタビュー など

自分としては、物足りなさは余り感じなかったです。1,200円ならこんなもんだろとww

てか1期では語らなさ過ぎなんだよね、その語らなかった設定について知りたかった人にとっては物足りなかったのかなぁとは思う。

ドラマCDとか聴くとコードギアスの膨大な設定の多さにビックリするからね…
その分、続編の期待が大きくなるんだけど……………

あの続きは実際想像出来ない…


だから首を長くして待ってますよ、ホントにね

購入物れびぅ?

リトルバスターズThe4コマ?
麻枝准さんが「うあぁぁぁぁ!ギャグ良し!萌え良し!僕の目に狂いはなかった!!」
と言っていた通りギャグ良好、萌え絶好調の出来でした。
美魚の活躍ぶりが群を抜いてる…
だが、この漫画の最大級の萌えは毬子であると断言しよう!
別に、姉御成分が少ないとか不満なんてないよ…ホントだよ?
あと?ということは?があるのか?…

HoneyComing~すうぃーとLOVEレッスン~第1巻
うむ、ちょっと原作と違うところもあるがキャラは上手く描かれてるし良いんだが…良いんだが…
苺ちゃん成分が少なすぎっ!しかも、原作以上に只のヒステリーっ娘になっていやがる…
あと、光一郎がカッコ良すぎだろ、常考…俺はあの「恋愛なんて絶対しないんだからなっ」ってカッコつけてた光一郎が好きだったのに…

購入物れびぅ?

まずは「E×Eオフィシャル・ビジュアルファンブック
前作の「ぶらばん!」と比べると僅かながら出来は良いかと
しかし、こういうもので改めてCGなど見てみると、細かいところに気を使っていることが分かって面白い。
ある線画には盛大に噴いてしまったよww
ゆずソフトさんには次回作も期待してます

E×Eオリジナル・サウンドトラック
これを買った理由はED曲の霜月はるかさんが歌う「true drop」を聴くため。
初回版に付属されたCDにはOP曲しか収録されていなかったのでね…
「true drop」は神曲!とまでは行かないけどかなりの良曲だし、中山マミさんのコーラス付きのBGMもかなり素晴らしいので「ぶらばん!」同様買ってよかった。まだ、あんまり聴いてないけど…

ぶらばん!オフィシャルノベル
エビ主役の小説キター(エビって言うな!)と思ってたら、半分以上BugBugで連載された妙のアフターストーリーだったよ…
すでに読んだよ…
楽しみが半分以上削り落とされましたね
でもまぁ。今から読みましょうかね、今から

関連タグ : ゆずソフト,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。