アニメ

ここでは、「アニメ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ついに公開!
AICが提唱するアニメプロジェクト「アニメ2.0」第1作『Candy☆Boy』の続編です

ツンデレ?ヤンデレ?デレデレ?
双子の櫻井奏・雪乃姉妹と部活の後輩・神山咲夜による「三角関係」を描いた学園ラブコメディ

なるほど、百合アニメですww


第1話「フタリノキョリ」視聴しました。
約15分という長さながら、存分に満足できる濃縮さでした
雪ちゃんとの相合傘を目論むツンデレ?奏
奏との下校を画策するヤンデレ?咲夜
天然スク水天使(笑) デレデレ?雪乃
15分萌えっぱなしだったのは言うまでもあるまいwww

今回の見所は、やはり雪乃のスク水姿と奏の返り血www
咲夜はいいこ
スポンサーサイト

関連タグ : Candyboy,

ドリ肌

やはり、グレンラガンは最高の神アニメだと様々なMADムービーを観て再認識しております。

その中でも、JAMProject×グレンラガン動画は熱くカッコよく、尚且つグレンの感動が思い出されます。

その中でもお気に入りなドリ肌動画↓




もし、グレンが4クールだったら、あんなに熱いアニメにはならなかっただろうと思う。2クールだからこそ、はやい展開で視聴者を萎えさせない作品に成り得たんだと…

それにしても、第3部の熱さは異常ww 1部の最後もかなり良かったが、1部2部の熱さを軽く凌駕していたと自分は思う。それも、キャラの様々な思いを3部でぶちまけてくれたからなんだろうな。涙無くては、語れない第3部です。

思いを託すシーンが綺麗で凄く格好良く、そして秀逸に描かれてる。アニキやロージェノムのシーンとか、ギガドリ肌たったものだ…

こう1話から見直そうと思うけれど、MADムービー観てると自分の思い入れのあるシーンばかり脳裏に甦りますから、そんなのも必要ないのが現状。時間も無いしwww


2007年度のナンバー1アニメは個人的にはグレンラガンですね。
2006年度はコードギアスで…
2008年は自分の中で、何がフィーバーするんでしょう?
出来れば、コードギアスR2であって欲しいのですが…
C.C.とカレンの衣装で、もうある意味激熱なんですけどねwwww
原作が発売される前から、アニメ化が決定していた君が主で執事が俺で(通称・がでができみある) 先日、ようやく第1話が放送されました。

オープニングは、錬と森羅様の朝の一幕。

これ見ると、アニメは森羅様ルートっぽいですね。というか、森羅様ルートじゃなきゃ駄目だろ
…それにしても、いい乳だwww

そして、オープニング曲は橋本みゆきさんの「頷くまで5秒だけ!
…凄く、微m(殴 いや、良いんじゃないですか?僕、橋本みゆきさんの歌好きですし、畑亜貴さんとかさ… う、う~んwww
でも、OP使い回しが多いね…


天才指揮者、久遠寺森羅!鳩姉サービスシーン

やはり、原作通りですね。
今回はタカヒロ氏が脚本ということで、得意のパロディネタを存分に含んだ内容でした。原作をプレイした人でも、楽しめるね。次回はタカヒロ氏じゃないので、次回が、本当に見極めるポイントかな?たぶん、僕が感想書くのもコレが最後www
モブキャラが某かまいたちみたいになってたり、不安要素もあるんだけどwww毎回、楽しみに見させてもらいますよ
というか、ゴトゥーザ様なにやってやってるんすかwww

いや、さすがゴトゥーザ様と言ったところか…
すばらしきゴトゥーザ様wwww


今週の黒鳩


今週の夢の登場時間
62秒でした

来週は
私が生徒会長をしている学校に錬が転入
それは違う執事アニメでしょ
(↑予想内すぎて吹いたわwww

凄い展開になるらしいです

関連タグ : 君が主で執事が俺で,

ついに公式サイトで情報が公開されました。

公式サイトの特報Flashより↓

……あれから1年
新たな運命が動き始める

ナイト・オブ・ラウンズ 枢木スザク

新キャラクター ロロ

そして、新たなゼロ 降臨



最終話のルルーシュとスザクの対峙シーンから1年後という事でしょうか?
ナイト(ryとはスザクはブリタニアでの地位も確立したという事か…
新キャラのロロの服装がアッシュフォードのものなので、舞台は同じエリア11でアッシュフォード学園なのだろう。
それにしても、新たなゼロとは……ルルーシュと言及しないところが憎たらしいですww

最終話の結末、V.V.の意図
エリア11や黒の騎士団のその後
気になる事が多すぎて、新シリーズの放送が待ちきれません

コードギアスはルルーシュの物語。
ルルーシュの運命が行き着く先は……

関連タグ : コードギアス, 期待の新作,

ハルヒ2期は、まだかい?


この自己中心的な歌詞が好きだなぁww
これは、邦楽じゃ表現出来ない領域だよな。
まぁ、洋楽なんて感覚的に聴くものだからMADにすると良い雰囲気になるのな……お兄さんビックリだwww

それはそうとハルヒ2期はまだかな~?
4月頃だろうな……
小説版は憂鬱しか読んで無いんだよなwwしかも借りてwww

小説のような自らのイメージ構築によって楽しむ媒体って、映像化されると違和感感じるものだけどハルヒはそんなこと無かったよなぁ
まぁ、それがラノベなのかなぁ
2期始まる前までに消失まで読んでみようかしら?かしら??

コードギアスMAD

久しぶりにニコニコ動画で、コードギアス検索してみたら自分的に良い感じの動画見つけたので紹介。


シャナ2期のOPの「JOINT」
歌詞にC.C.との契約の言葉っぽいニュアンスが含まれてる感じが好き。
川田まみさんの曲は、結構コードギアスに合うと思う。



アトリエのOPになってるやつだな、やったことないけど……
シモツキン大好きな蒼紅氏にCD借りて聴いた以来だな
これは合ってるかと言われたら微妙なところだけど…捉えようによっては迷いの夢~なんか最終話のルルの葛藤にみえr…ないわwww
黒い刃=ルルーシュ 白い灰=スザク をやりたかっただけだろうが…
斬新っちゃ斬新だな… ギアスには、ありあ……ねーy…ありかも


しかし、日曜は終始エコノミーか…
不規則な生活してるから、いつもエコノミー回避してるんだけどな……
たまには、いいかな…
メインキャラ全員集合ジャケットのシリーズ第6弾!

優しい世界
最後となったドラマCD第6弾はナナリーがキャラソンを務めました。
ルルーシュを想う気持ちがひしひしと伝わる曲ですね
ナナリーは過去も現在も兄と共に生き、そして兄の想像する未来が訪れることを切に願っているという思いが感じられ、ちょっと感傷的になってしまいました…

黒 の キング
ルルーシュとリヴァルの出会いのお話。
なぜ、ルルはバーにいたのか?
ルルもリヴァルも相変わらずな様でww
まぁ、あのサイドカーの話が聞けてよかったかな。
リヴァルがルルを慕う?理由も結構単純みたいだったようでww

帝国 の 兄妹
シュナイゼル、コーネリア、ユーフェミア、クロヴィスの兄妹それぞれの思いが垣間見えるストーリー。
クロヴィスのいう正攻法とは何だったのか?
それは、エリア統一を早急に進めようするコーネリアの考えと、誰もが幸せに暮らせる世界を作ろうというユーフェミアの考えが入り混じっているように思えた。
結果として、クロヴィスの行動がルルーシュとC.C.を引き合わせ、クロヴィスの想いは儚く散ったわけだが…
アニメ版では、頭の悪い総督wとして描かれていたがクロヴィスはルルーシュ兄妹とエリア11の事を考え行動していたんだよな…

最期 の 誘い
特区日本突入の前日のストーリー
ルルーシュとスザクの想いが交錯する
この時、スザクはもうルルーシュ=ゼロと知っていたんだよな…たぶん
だから、スザクは友達としてルルを諭したんだと思う…
まさか、あんな結末が待っているとは2人とも思わなかっただろう

三つめ の 理由
他のストーリーがアニメの時間軸に沿って語られるアナザーストーリーなら、これは完全なオリジナルストーリー。
ルルーシュとスザクとカレンが銀行強盗に巻き込まれるといった話。
ルルとスザクの信頼の強さがうかがえる
最後 の 誘いを聞いたあとに聞くと何だか二人なら違う未来も描けたんじゃないかと思わせされた…
ルルもスザクも運命に翻弄され続けられている……




最後のシリーズだけあって、結構思うところがあったりして…
キャラ1人1人の心情を秀逸に描いている作品だからこそ、いつまでたっても熱が収まらないww

ルルはナナリーと幸せに暮らせる世界を作るために
スザクはユフィの願った世界を作るために

2度と交わる事のない想いの結末は…

ギアス2期が本当に楽しみです

関連タグ : コードギアス,

感動が天元突破

グレンラガン最終話を観て泣いたよ、俺は!
あそこで「空色デイズ」は反則だ…
まぁ、なぜかその前から号泣してたんだがw

作画やらガイナやらで、反螺旋族が沢山いたけど
見事に螺旋族の勝利だろ、感動だ!!

ラストは大団円とはいかなかったけど、アレが螺旋族の姿というのをみせたかったのかな?
結局、泣いていても前になんか進めない。
前に進み続けるのが螺旋族の本質だってことか
でも、失ったものを無駄にはしない。思いは受け取る。って感じ?



展開も天元突破してたけど、4クールとかやられたら観る気なかったかもね…
とりあえず、最高の神アニメでした☆

nice boat. good bye 言葉様.

AT-Xで放送された「School Days最終回」観ました。

最初に言っておく…
これは、放送倫理アウトとか言うレヴェルじゃない。
京都の事件が無くても放送は出来ない内容…
地上波の放送局の判断は正しい!

以下ネタばれ

口下手な物語

昨今のアニメ・ゲームと殺人事件を関連付ける報道について言及したい。


ひぐらしのなく頃に
竜騎士07氏が制作した人気同人ゲームです。
PS2移植、アニメ化などもされ現在アニメ第2期が放送中です。
その、アニメ第2期に突如異変が起こりました。
突然の放送中止…
その理由は、京都で起きた16歳少女による父親殺害事件との関連を配慮してというもの。
スクールデイズ最終回も同じ理由で放送を自粛しましたね。

「離婚騒動でトラウマを負った少女が斧を使って人を殺す」ゲーム
ひぐらしに関して、この様な報道がされているようです。
まるで、事件と関連するワードだけを抽出して報道している…
確かに、偏った見方をすればそう見えるかもしれない…
だが、原作者が伝えたいメッセージは表面的に映し出される描写では無く、その否定。

竜騎士07氏が日記にての発言。
『ひぐらし』の世界では、ひとりで膝を抱えて至った短絡的な発想でハッピーエンドになれることは絶対にありません。
それこそが、「短絡的な犯行」に対する明白な否定であるつもりでいます。

短絡的な犯行、つまり今回報道された事件との関連性ですね。
斧や鉈などの凶器を使って人を殺すという描写ばかりクローズアップされて、本当に伝えたいメッセージが伝わっていないのです。
いや、報道によって歪曲されているのかも知れませんね…

報道というのは、ゲームやアニメと違って人を選びません。
ひぐらしをプレイ又は視聴した人が見れば、過熱報道甚だしいと思います。
だが、ひぐらしを知らない人が見れば殺人事件を助長している!と思うかもしれません。

原作者にとって、自分の伝えたいメッセージが伝わらないというのは1番悲しいことです。
しかも、それを間違った捉われ方をされ、殺人事件を助長しているなどと報道されたら…

自分は一般人とは違う位置に立って、というか一ゲーム・アニメファンとして報道をみているので、この様な意見をもっているのだと思います。
ひぐらしは、反面教師的な役割をもつ物語。
今回の報道で関連が指摘された描写は、バッドエンドにしかならないという事。
ハッピーエンドになるには、どうすればいいのか。
1人で悩んだら、身近の人に相談しよう!
相談できる人がいないことが、少年少女の闇なのかもしれません……





…本当に自分が、伝えたいことが伝わらないのは辛いです。
支離滅裂ですいません…
文章力が無いことを呪うよ、まじで(泣)

関連タグ : ひぐらしのなく頃に,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。