『暁の護衛』プレイ感想

ここでは、「『暁の護衛』プレイ感想」 に関する記事を紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『暁の護衛』プレイ感想

『暁の護衛』を応援しています!
今回プレイしたのは、3月27日にしゃんぐりらより発売された「暁の護衛」です。

シナリオ  ★★★★☆
グラフィック★★★★☆
音楽    ★★★☆☆
システム  ★★★☆☆
キャラクター★★★★★

おすすめ度 ★★★★☆

シナリオ
麗華>>ツキ>>妙>>>>>>彩>>>>萌
キャラ
麗華>>>>ツキ>妙>>彩>>>>>>>萌


 まず、はじめに…
なぜ、亜希子さんが攻略出来ないんだ!(´Д⊂ヽウワアァァァーー
他にも、鏡花様や朱美せんせーも魅力的なサブキャラが攻略出来ないのは憤りを隠せない!
木に気と書いて本気で、ファンディスク望む!!!

 と言っても、決して今作品のヒロインが悪いわけでは無い。むしろ、良い!
トモセシュンサク氏の描くキャラがみんな素晴らしすぎたというだけだ。
 衣笠彰吾氏のシナリオも悪いからというわけでも無く…ただ、アッサリし過ぎたというのが問題だったのかもしれない。
 起承転結の“転”の部分の盛り上がりが高すぎて、“結”の部分が物足りなかった。
この物語の最大の焦点である、禁じられたボディガードとプリンシパル(警護対象者)の恋愛についてだが、禁忌の由来やそこに生じる葛藤や障害が、表面の部分のみ抽出されて描かれてしまったのが残念。もっと、掘り下げて描かれたのが観たかったなというのが、本音。
唯一お嬢様でないメイドのツキが後味の良いエンディングに見えてしまうのも仕方無い。

そして、麗華EDでの謎の男。これ完全に海斗の父親だろ?常識的に考えて…
朱美せんせーに感じたデジャブ? 海斗を追ってきた杏子。
どんだけ、ファンディスク補完要素が盛り沢山なことか!!

マジで、ファンディスクを切望する!ファンディスクを切望する!


と、戯言は置いといて…
本作のシナリオについて一言
麗華シナリオ→ザッツ メインヒロイン!境遇は如何であれ出会う経緯は如何であれ、だいすき麗華様!
彩シナリオ→彩ルートだと思ったら、尊ルートだったことに絶望したっ!
ツキシナリオ→なんという運命。男女で、素を晒せる相棒のような存在(衣笠氏・談)が良い。海斗とツキの掛け合いに何度笑ったことかww
妙シナリオ→俺は、ロボとか無機物が絡む物語に弱いようだ。ご都合エンドだが、それが良い!
萌シナリオ→ウザイ娘。いらない娘。薫シナリオだけのために存在した娘。


はいwいつもどおり、自分の嗜好全開の感想ですww
じゃあ、最後に…
 ツインテールとニーソックスの絶対領域という黄金比を兼ね備えたフェチの固まりである麗華お嬢様について語ろうか?
 ツンデレという定義が難しくなった昨今、俺の前に天使が舞い降りた!
恋に無知な少女は、1人の青年にパーソナルスペースを許した。頭では理解出来ずとも、心には何時も彼がいて、態度は悪くとも真摯に接する彼女に1つのツンデレの美しさを垣間見た!!というか、ツンデレか?ツンデレの定義は、まことに解し難い…
 ビジュアルでは、変則ツインテールとニーソックスという素晴らしい組み合わせ。しかも、側頭部に編まれた髪が綺麗な黒いリボンから伸びるツインテールを引き立たせているではありませんか! 腰まで伸ばされたツインテールから少し下に視線を逸らすと惜しげもなく披露される絶対領域!制服姿でしか御目に合えないが、その絶対領域はサンクチェアリなり!逆に、私服で隠された絶対領域とすらりと伸びた細い足をガードするニーソックスが愛らしい!まさに、彼女はニーソフェチ・ツインテフェチの我らのために生まれた女神なり!トモセ氏グッジョブ!!
 そして、彼女を語るうえで、自分が外せないと思うのはED曲「パーソナルスペース」
オープニングが海斗を歌った曲ならば、エンディングは麗華お嬢様の気持ちを歌った曲であろう
海斗との出会いからエピローグまでを綺麗に綴った歌詞が、何とも言えない。
プリンシパルが守られる気持ちは何なのだろうか?信じる気持ちか?
その信じる気持ちが、愛しさに変わるとするならば…二人で永遠を分かち合うことが出来るだろうか?
 孤高に立っていた二人が、パーソナルスペースを共有する物語に「together」「パーソナルスペース」という決して名曲とは呼ばれないかもしれないが、二人のための歌が合わされことで一層麗華お嬢様が輝いて見えるよw

よし、ファンディスクで麗華様に逢うために
皆で阪神を応援しよう!wwww
スポンサーサイト

関連タグ : 暁の護衛,

コメント
この記事へのコメント
T.D.フォルテッシモさま…

マジでFD熱望しましょう!

自分は、ツン→デレよりツン(デレ)のほうが萌える。ツンの合間に時折見せるデレが素晴らしかったのですが…

アレ?俺の妄想…?


というか、じつは妙は頻乳(笑)じゃない…
2008/05/26(月) 12:09 | URL | 樋口のびる #-[ 編集]
亜希子さん、鏡花様、朱美先生、杏子・・・これらのサブキャラは本編で活躍しなかった以上FDで活躍するしかない、というかFDを全力で作ってもらいたいですねw


個人的な意見ですが麗華お嬢様ってデレの部分が少なかったような気が・・・

シナリオの終わり間際でデレが出ましたが、長く待った割にはデレ度がたりないかなぁ~と


というか妙と麗華お嬢様って身長10cm以上も違うって(ry



2008/05/26(月) 01:37 | URL | T.D.フォルテッシモ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。